アクセスカウンタ

写真で語りませんか(カナート)

プロフィール

ブログ名
写真で語りませんか(カナート)
ブログ紹介
デジタルカメラで、目についたものを撮り、ご紹介してみたいと思います。なおボストン関連記事は、テーマカラムの「01・02年夏ボストン」をクリックしますと今までの分が全部出てまいります(全部で100記事ほど有ります)。またその日の記事全体をご覧になるときは(続きを見る)をクリック、さらに写真を大きくご覧になるには、写真の上でクリック願います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
謹賀新年
謹賀新年 本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 07:25
この秋のナエマ
この秋のナエマ 肥料が効いたとのことで、ナエマが良く咲き 素晴らしい香りを漂わせます。 しかしあまり長続きしないのが惜しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/11 16:35
初秋
初秋 初秋の公園はにぎわってはいるものの 何か冷たさを感じます。 (画像をクリックして頂くと3回ほどで最大画面になります) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 21:05
コブシの花
コブシの花 こに実は、いろいろな形態をへて最後に赤い実を出すようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 20:08
天に名月 地にしゅうめいぎく
天に名月 地にしゅうめいぎく スーパームーンと中秋の名月がほぼ重なり、月の明るさもグーンと増した。 雲に隠れた月を撮り少し露出を上げたら空の青みまで出て来ました。 確かに目で見ても明るく感じる。 地上にはしゅうめいぎくが真っ盛り。この写真は明るいうちに撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 07:43
雨あがる
雨あがる こどもの国で炭焼きサンマを食べる会に参加。 早朝雨で心配しましたが、だんだん晴れてきました。 サンマ焼きのうまい方がいて、炭焼きサンマの 美味しさを再確認しました。 火のついた木炭・ダイコン・ポン酢・お塩・お茶も用意されていて 心遣いに感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 06:27
タマボケ
タマボケ (EF50mm f/1.8 STM)による。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 19:38
ヤモリ
ヤモリ 今年も6月頃から現れ始めました。 玄関燈に集まる虫を捕っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 07:53
夏のカンラン
夏のカンラン 原画像を800×550にトリミングしました。 レンズは50mmf1.8の単焦点標準レンズです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/21 10:18
月曜日の横浜港
月曜日の横浜港 さすがにこう見ますと人がまばらですね。(ランドマークタワー68階より)(画像上でクリックを繰り返しますと大きく見えます) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/04 19:24
夏が来た(2)
夏が来た(2) 何時もの散歩道も初夏の花が一杯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 12:24
夏が来た(1)
夏が来た(1) まだ来たとは言えませんが、もうそこまで来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 12:22
恩田駅のアジサイ
恩田駅のアジサイ 最近駅周辺が少しづつ整備されてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/11 20:01
花摘み娘
花摘み娘 花をより美しく咲かせるために、余分なのを摘みます。お疲れ様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 07:15
夏の花 畠に咲く
夏の花 畠に咲く いつの間にか、畑にはタチアオイが咲いている。 この夏も暑くなりそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 06:40
アジサイ(スカイブルー)
アジサイ(スカイブルー) 色が付き始めのスカイブルーです。 早朝のこの色は和菓子みたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/27 09:17
横浜イングリッシュガーデンのアイスバーグ
横浜イングリッシュガーデンのアイスバーグ このバラは白が特徴でだそうです。私の観察によりますと 品種にもよるようですが、娘盛りを過ぎてから花弁の白は白さを増すように感じました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/22 06:47
ヒトツバタゴ
ヒトツバタゴ なんじゃもんじゃの木で親しまれていますが、その街路樹が咲きました。 青葉区から町田に行く街路です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 07:08
アルティシモ(バラ)
アルティシモ(バラ) 今年も咲いています。夏から秋にかけ目を楽しませてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/09 09:23
柿若葉のころ
柿若葉のころ もう夏? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 06:33
シャクナゲ
シャクナゲ 高蔵寺の庭を散策、足元が明るくなったので ふと見上げると、シャクナゲが咲いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 18:16
静かな春
静かな春 お寺の庭の片隅に静かな春を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/17 22:48
花の宴
花の宴 何種類の花が咲いているのでしょうねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 07:15
朝の桜
朝の桜 短い間ですが、 道の向こうで朝日に光る桜の花が綺麗です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/08 22:18
ムスカリの咲く丘
ムスカリの咲く丘 群生の美しさが有りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/03 22:42
三ッ池公園の桜2
三ッ池公園の桜2 水面に映る光景も花見に対象になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/02 07:03
三ッ池公園の桜
三ッ池公園の桜 園内1000本とも云われる桜が満開に近かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/31 22:22
桜映える
桜映える 新鮮な桜の花はすがすがしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 15:07
桜さく
桜さく 毎年咲くと分かっていても、咲くとうれしい。もう寒さは無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 12:20
日本の城塞都市
日本の城塞都市 西洋には多くの城塞都市が見られ、憧れていましたが、 それもどきのを見つけましたので撮りました。 タイトルは勿論冗談です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/28 16:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

写真で語りませんか(カナート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる